ありえへん。
何で? 何をどうしたらこんな事になんのよ? 俺が何か悪い事したのかよ!
ウソだろ? ウソなんだろ! ねぇ、ウソって言えよ!!



もう・・・ヤだよ。 こんなのあんまりだよ・・・


誰か、たった今俺の目の前で起きている事を、400字以内で的確に説明して。
こんな感じになってんです。そう、こんな。
分かります? 見えてます? 見えて(希望)



ども。とにっくです。
軽く自暴自棄なオープニングトークで久し振りに登場ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
私は・・・もぅ、最悪です。ボチボチとかすら言う気になりません。
原因は全部コイツなんですが。って見えて無いと思いますので私が説明します(笑)


仕事が終わって、家帰ってきて、飯食った後、チョット暇だったからゲームをしたんです。PSP版のパワプロをね。
するとね、今日は何か調子が良くてね、気付けば5回終わった時点でCPU相手に一塁すら踏ませない完璧なピッチングだったんですよ。カープのダグラスが。
そうなって来るとチョット意識しだすじゃない?
「完・全・試・合」
実はね、今まで結構野球ゲームやってきたけど、完全試合は愚かノーヒットノーランすらやってのけた事無いんですね。あとチョットの所でってのは何度もあるんだけど。
なんで、6回とか7回に入ってくると一球一球に力が入る訳ですよ。正直、ボタン強く押した所で球威とか全く変わりませんけど(笑)
途中、失投でど真ん中投げるも、何とか打ち損じてくれたりで「H」や「E」のランプを点灯させる事無く、9回もついに2アウト。
そしてラストバッターも2ストライクと追い込んで、最後の一球を・・・投げましたぁ!!
「直球高めストライクッ! 空振り三振!!!」
「っしゃーーーーーー!!!!!」
この瞬間、俺は伝説になったんです。生まれて初めての完全試合(ゲームだけど) 感無量ですよ(ゲームなんだけどね) でも次の瞬間、
「バッテリー切れ。」
・・・ぅおぃ!? マジでか? ふざけんなー!!
と、いつもならコレがオチで終わる所ですが、PSPさんはそんなにバカじゃありません。コイツはバッテリー切れ程度じゃ今までやってたゲームの内容は消えない事を私は知っています。
ココは冷静にPSPをACアダプターに接続して電源ON。
・・・うん問題ナシ。ちゃんと元通りデス。ではこの偉大な大記録をセーブしますか。

おや? ボタンを押しても画面が変わらないんですが? 何で?



(そのまま、PSP強制終了)
・・・へ? 何が起きたの? いやいやチョット待て! コレは流石に想定外だ。
うわぁ電源入れるの怖ぇ。でもこのままにしとく訳にもいかんし、しかたない、良い方に希望を持ちつつ電源再投入。
ものの見事に初期画面
「ぎゃあああああぁぁぁぁぁ!!」
PSPを放り出すオレ(そして、そのままオープニングトークに戻る)


といったトコです。
まぁ、所詮ゲームだし、別に死ぬ訳じゃないし、いいんだけどね。
でも、何だろう。この空虚感。
何かもう、色んな事がどうでもよくなってきたよ・・・
寝よ。