comic & animation

どうも。とにっくなんですよ〜。
という事で(何が?)こんなん買ってきました。

左から、
 ・機動戦士Zガンダム星の鼓動は愛
 ・魔法先生ネギま! 第15巻
 ・超劇場版ケロロ軍曹
です。まぁ、ぶっちゃけ買ってきたのは日曜だけど、全て観終わったのが今日だったりするんですが。
なので、それぞれ簡単に感想(?) を述べたいと思います。
まず、「機動戦士Zガンダム星の鼓動は愛」 ですが、このお話20年前にTVで放送されたモノを劇場版として三部作構成で纏めたモノになってます。で、コレは三作目。当然この前には一・二作目も公開されています。
私は、三作全部DVDで見ましたがこの三作目でキャッチコピーにもある「新訳"Z"」の最大の意味がやっと分かりました。ココでは敢えて書きませんが俺的には「アリ」かと。話的にはスッキリした印象になりました。
因みに俺的好物は「エマ・シーン」です♪
それにしても、「ガンダム」シリーズはストーリーが難解過ぎますね。まぁ、そのリアリティーが良かったりもするんですが。一番最初に「ガンダム」がTVでスタートした時、視聴者に殆ど受け入れられなかったってのも分からんでは無いですよ。おっと、大抵の人は分からないですね(笑)


次に、「魔法先生ネギま! 第15巻」 です。コレは私が定期購読しているマンガの一つです。こいつの凄いトコは、まず登場人物の数が多い。で、その登場人物の個性強すぎ。あと描写が凄く分かりやすく出来てるのでサクサク読めてくのがイイね。要は面白いってコトさ。
因みに俺的好物は「Evangeline.A.K.McDowell」デス♪


最後に、「超劇場版ケロロ軍曹」 ですがコイツに至っちゃ何でもアリです。例えば、

コレ。分かってると思いますが「ガン○ム」 です(笑) でもコレは「ケロロ軍曹」のお話なんです。前から思ってたけど色んなトコからネタパクッてんだよね。ええんかなぁってぐらいに。まぁ、ええんじゃろうけど(爆)
面白きゃ何でもアリですよ。故に俺的には「アリ」の方向で。
因みに俺的好物は「アンゴル・モア」と「デンドロギロロギロロ伍長)」 DEATH。


ハッキリ言って感想でも何でも無いねコレ。要は、偶にはマンガやアニメもいいじゃな〜い♪ って事が言いたかったんです、多分。
デュワ!?