散策(大阪駅周辺)

という事で、この日は大阪駅の周辺を色々と見てきました。まず、

ヨドバシ梅田。もはや電器屋の域を超えています。ヨドバシカメラはもちろん、ファッション関係のお店とか、雑貨屋さんとか、レストランとかホント色々です。まさにショッピングモールなんでしょうね。あと、とにかく広い。ヨドバシカメラがB1F〜5Fまであったけどそんなに場所必要か? 他にはジャンプショップなんてのがあって、週間少年ジャンプに連載されたマンガとかの関連商品とか売ってたよ。Tシャツとか普通にカッコよかったなぁ。買っては無いけどね。

次は、アクティ大阪展望ロビー。27階という高さから観る大阪の夜景は最高です。カップルで来るとムードが出ていいんじゃないでしょうか。なので記念にと何枚か写真を撮りましたが、携帯カメラじゃとてもじゃないけどここに載せられる様な写真は撮れませんでした。そういう事ですので、見たい方はご自分で。

最後に、

E〜ma。何でも「キタの今をリードしてる」らしいです。「レックススタイルのセレクトショップや新感覚のレストランなど、時代を先駆ける店が目白押し」なんだとか。
たまたま読んだ観光雑誌の売り文句をそのままコピーしてみました(笑)


それにしても、やっぱ大阪は活気があるね。色んなとことでストリートライヴなんかやってるし。夜遅くなっても人が絶える気配は無いし。これぞ都会って感じがするよ。広島ももうちょっとこういうノリがほしいよね。
等と言いつつ、今の広島もそんなにキライじゃないけどね。
以上、とにっくでした。