決意表明

どうも、とにっくでございます。
前回の日記で「ダイエットする為に、ジムに通おうか検討中」という事をお伝えさせて頂きましたが、数日間検討して取り敢えず結論を出しました。その結論とは、
「取り敢えず、歩いてみよう」
というもの。周りの方々に色々と相談させて頂いたら、思いのほか「歩く」という行為を推奨する方が多かったもので。じゃあジムの前に「取り敢えず、歩いてみよう」という事になりました。
といっても、わざわざ「歩く」時間を作るという事では無く、通勤の手段を「自転車」から「徒歩」に変えるというもの。まぁ、今まで全然運動してなかったので、イキナリ運動というのは結構ツライものがあるし、筋肉痛とかも凄そうですからね。言うなれば「ならし運転」みたいなもんですか(違うか?)
ということで、今日早速「徒歩」で通勤して来ました。片道5kmの道のりを1時間かけて。結構汗掻きますよ。会社に着く頃には、汗が大粒の涙の様に滴り落ちていましたからね。通勤途中、庶務の女性とバッタリ出くわして「どうしたの?」って感じで見られちゃったなんて事もありましたが(笑)
取り敢えず1ヶ月は続けてみます。それで効果が無いようなら、再度ジムに行くか検討しようと思います。
あとは三日坊主にはならない様に頑張りますよ。ちょくちょく体重とか気にしながらね。って、あぁっ!!
うち、体重計ありませんがな・・・