はてなダイアリー市民

ふと、あるEメールが来ていることに気付く。そのメールとは
         〜あなたは本日よりはてなダイアリー市民です〜
と言うもの。・・・はてなダイアリー市民?なんだソレ?って事でそのメールを読んでみる。ふむふむなるほど。あ〜そゆことね。どうやらこのはてなダイアリーで日記を書いてると、ある一定条件を満たした際に、はてなダイアリー市民に昇級するらしい。なんかゲームを少し攻略出来たみたいで嬉しい・・・気がする。
さて、はてなダイアリー市民になると何が出来るのか?と言う事で、さらに続きを読んでみる。ふむふむなるほど。へぇ〜。どうやら、「はてなダイアリーキーワード」の作成、編集などが出来るようになるらしい。これは面白いかも。これからは自分の好物をキーワードに設定する事も出来るって事でしょ。今度ちょっと作ってみようかな。
他にも何個か特典あったけど、パッとしなかったので省略。まぁ、晴れてはてなダイアリー市民になれた訳ですが、これからも変わらず地道に俺的好物についての日記を書いていこうと思いますんで宜しくお願い致します。
ふと思ったんだけど、市民になる前の俺の身分って何?