neon

bloggertonic2006-03-29

とにっくだっちゃ・・・コホンッ、んー、あー、よし。
今日、携帯を機種変更してきました。
私は結構頻繁に機種変する方で、大体1年程度で
変えちゃいます。
因みに、高校の頃に初めて携帯を手にしてから今までで確か5回機種変えてます。
ただ、今まで変えてきた機種はすべてauです。大のauっ子です。
理由は簡単。「実家はauしか電波が入らない」からです。
要は私にはauしか選択権が無かった訳です。まぁ、実際問題今のブランドの中では
auが一番いいと思うけどね。俺は。
と言う訳で、私が今回選んだ機種は「neon」です。
au design project」の第5弾モデルとなるこの「neon」ですが、「INFOBAR」や
W11K」を手がけた深澤直人氏がデザインされた携帯です。
まず、見た目の印象は「ホントにsquareなケータイ」だなぁと。ケータイ開いたら
きれいな「L」の字になるし。あと、大きさも結構小さいのでいいかなぁって感じ。
ただ、発信ボタンの表示が「on」、電源ボタンの表示が「off」ってなってるのは
変な気がする。そこがいいのかもしんないけど。
次に、実際にさわってみての感想は、「何かボタンがやわらかい」 決して押しにくい
訳ではないよ。ただ不思議な感じがしただけ。あと「LEDインターフェースは楽しい」
これ新鮮。かなりの表示パターンがあるみたいで、それを見たいが為に、無意味に
ケータイをパカパカしたりしてました(笑)
まだ全然触ってないんで細かいとこはアレだけど、今んとこは変えて良かったかな。
あとは、総合音楽サービス「au LISTEN MOBILE SERVICE」の対応機種なんで
そこら辺がどうかって事だけど、これはまた使ってみて気が向いたらレポートします。
じゃ、今日はこの辺で。
みなさま、ごきげんよう