MINI

皆さんのほしいものを買う時に最も重要な要素って何ですか?

性能、ブランド、使い勝手、価格・・・人によってそれぞれと思いますが、私の

場合はデザインを重視します。だって、どんなに高性能でも見た目がかっこ悪い

と何かイヤじゃん。人の第一印象も「9割は見た目」で決まるって言うし、やっぱ

見た目って大事なわけですよ(例え悪いか?)

と、いう訳で今日の好物は、車のMINIを紹介しようと思います。

これ、今はBMWからで出てるんですけど、MINI自体はもともとはBMWから

出てた訳じゃないようで(そこら辺の経緯はあんま知らんけど) 昔のMINIには

結構すごい歴史があるみたいです(レースでポルシェに勝ったりとか)

そんなMINIが約50年ぶりにリニューアルしたのが、俺の好物のMINIです。

こいつを一言でいうと「かっこかわいい」って言葉が一番似合うと思います。

外装は、全体的には丸みを帯びたボディで女性うけしそうな感じだけど、それを

あまり強調していないので、男性も好かれる事請け合いです。実際に俺が気に

入ってるし。んで、俺が特にすげぇって思うのは内装。これは純粋にかっこいい。

センターメーターが採用されていて(正確には旧MINIのデザインを継承している)

20代の人にはそれが斬新に、3,40代の人にはどこか懐かしく感じるデザインに

なってます。

ラインアップも「ONE」「COOPER」「COOPER S」と3種類用意されいてて、町を

軽く乗り回すなら「ONE」、ダイナミックな走りを楽しみたいなら「COOPER S」と

いったように用途にあわせて選べるのもポイント高いところですね。

最近新たに「SEVEN」「PARKLANE」「CHECKMATE」というモデルがリリースされ

さらに選択の幅が広がりました。うれしい限りです。

私の友人に車の販売店で働いている人がいるのですが、今車を持ってないので、

たまに会うと軽い押し売り(悪い言い方ですいません)に会います。でも今買う

ならこの車にしようと決めているんですよ。ごめんなさい m(_ _)m