ファミリーコース

チョット前にゴルフを始めたと言った気がしますが、今日ぷちコースデビューをしてきました。
場所は東広島カントリークラブのファミリーコース。
ここは、名前の通りご家族連れでも楽しめるようになっており、本コースの様にゴルフウェアやスパイクなどは一切不要で気軽に遊べるようになってます。
コースも1ホール33Y〜85Yとかなり小さいので1コース(9ホール)を1時間弱で回る事が出来ます。
でも、コース自体はしっかりと出来ており、ゴルフを始めたばかりでコースデビューしたいけどまだ自信がないという人にはピッタリじゃないでしょうか?
因みにコースはこんな感じ

ね? イイ感じでしょ!?


このファミリーコースには3つのコース(瀬戸内・日本海・太平洋)となっており、海が大きくなるほど難易度が上がります。
今回は瀬戸内と日本海を回りました。
3人で回ったのですが私は瀬戸内コース:53打、日本海コース:54打(パープレイは27打)で見事最下位。
何より悔しかったのは、今日が始めてという奴に負けたという事。


「何がビギナーズラックじゃ、ボケーッ!!!」


って言うか、その子は何かホントすごかった。
フォームもむちゃくちゃで適当に打ってんのに何故か結果的にイイトコにボールが転がってる。
中でもスゴかったのは日本海コースの5番ホールでピン直撃のスーパーショット。
流石にアレはビビッた。


とまぁ、小さいコースですが結構燃えます。
興味がお有りの方は一度試してみてください。初めての人でも全然大丈夫ですよ♪
因みに2コース(18ホール)回って大人¥1,800と結構安いです。
クラブもタダで貸してくれますから。


あぁ、そうそう。最後に一言。
次は絶対に勝つ!!!