ゴルフの打ちっぱなし

打ちっぱなし

何を思い立ったのか、イキナリ、
「ゴルフが上手くなりたい」
と、言い出した友人とゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。


私もゴルフは好き(ゲームだけどw)なので興味はあったのだが、如何せん金の掛かるスポーツなので敬遠してたってのが現状。
でもまぁ、折角なので思い立った友人に便乗してやってみる事にしました。


本日の出来の感想。


取り合えず、自分の思った通りに飛びません。基本スライスした打球となります。
あと、空振りもしばしば。
偶に真っ直ぐ飛びますが、10球に1球がいいとこ。
因みに上記は全て5割ぐらいの力でクラブを振った時の内容です。
クラブを全力で振ろうものなら先ずまともには飛びません。


自分なりに考えながら振りましたがサッパリでしたw
因みに2時間程度で180球ほど打ちましたが、\1,800でした(やっぱ高い)


いやまぁ、こんなにも難しいとは思いませんでしたね。
しかも、親指の皮がベロンってなるし。


でも楽しい。


あと、折角やるならやっぱり上手くなりたいとも思いました。
やっぱ初心者はチャンとレッスンを受けなきゃダメですね。
でも、レッスンプロに習うと結構な金かかるしなぁ。
どっか知り合いで上手い人いないかなぁ?