ペットボトル加湿器

変な前置きは置いといて、イキナリですが実は前から加湿器が欲しいと思ってまして。
冬場は乾燥しがちで喉とか痛くなるし、風邪とかのウイルスは乾燥した場所を好むって言いますしね。
でも、あんまがっしりしたやつは個人的に好みじゃないし、イマイチどういうのが良いのか良くわかんなかったので、何となく買ってなかったんですよね。


で、たまたまよったお店に何かあったんですよ。
ちっちゃくて安いお手頃な加湿器が。

コレ。
加湿器本体の上にペットボトルを乗っけて使うタイプなんですけどね、とにかく安いんですよ。
\3,000でしたから。
まぁ、卓上タイプとでも言えばいいんでしょうか、見た目通り機能はお世辞にも優秀とは言えないんでしょうが、取り合えず無いよりはいいんじゃないかと。
\3,000ならハズレてもあんま痛くないしねw
暫くはコイツに頑張ってもらおうと思います。