デジタルカメラ

カメラ好きの友人から使わなくなったデジタルカメラを貰いました。
RICOHGR DIGITALってやつ。
なんか凄い高いカメラみたいだけど、新しいの買ったからと気前良くポーンとくれました。
太っ腹な友人だね♪


さて、早速使ってみましたが・・・アレッ?


コレ、ズーム出来ないジャン!!?


えぇ、そんなカメラあんの? と思いつつ友人に遠くのを撮る時はどうしたら良いか聞いてみると、


「近づいて撮る」


との事。
あぁ、そうですか・・・
とても原始的な答えですね。


そのあと、一生懸命このカメラの良さを専門知識を交えながら説明してくれましたが、


さっぱりでしたwww


まぁ、良いカメラなんだろうなというのは伝わりましたよ。
多分、俺だと宝の持ち腐れになるんだろうというのも伝わりましたがw