小出監督

とある焼き鳥屋で友人と呑んでいるときの事。
風格のあるおっちゃんグループがワイワイ騒ぎながら店に入ってきて私たちの隣席に着いた。


「えらい賑やかなおっちゃんやなぁ」


俺は、そんな何てことのないことを思いつつもそれほど気にも留めず、友人との談笑を交わしていた。
すると、友人が何か勘ぐる様に私にそっと呟いた。以下、その時の友人とのやりとり。


友「アレって、小出監督じゃありません?」


俺「へっ?(ジッとおっちゃんを観る俺)いやぁ、他人の空似でしょ」


友「いや、多分そうですって!」


俺「えぇ? 似てるとは思うけど、こんなトコに居るわけないじゃん」


友「チョット聞いてみましょうか?」


俺「やめとけって。失礼だし


とまぁ、こんな感じで聞きたがる友人を抑えつつ自分達の世界に戻る俺達。
暫くして、おっちゃんたちの会話がヒートアップ。すると聞こうとせずとも向こうの会話が耳に入ってくる。


?「・・・・大会・・・・」


えっ? 今、大会って言った? 陸上の話なの???


?「・・・うちの・・・・選手・・・」


おおっと、コレはもう確定ですか!?
おっちゃんをよそに勝手に盛り上がる俺と友人。


すると、私の横に居たおっちゃんグループの一人が、


隣「うちの大将がお騒がせしてすいません」


申し訳無さそうにしながらコチラに話しかけてキタ。
ここぞと言わんばかりに友人が小出監督なのか確認すると。


隣「えぇ、そうです。 今日コッチで陸上の大会がありまして・・・」


わぁお! こんな偶然ってあるんだね。軽くテンション↑っちゃいました。俺、ミーハーw
それから小出のおっちゃんに絡まれたりする場面もありつつ、焼き鳥とビールを奢って頂くというサプライズまでして頂きました。
俺達ただ隣に居ただけなのに。
ありがとう、小出監督


でも小出監督が店の人に名詞渡してたんで俺達も貰えるかなぁと思って自分達の名詞を差し出したけど、俺達にはくれませんでしたwww