野球観戦

6-1で広島勝利!


マツダスタジアムで野球観戦をしてきました。
元々はそんな予定じゃなかったんだけど、話の流れでそんな感じに。


今日の試合は広島vsオリックス


3塁側の席で観ましたが、周りは殆ど広島ファンなので関係なし。
やはりホームの試合となると赤一色ですね♪


さて、肝心の試合ですが、今日は広島スゴかったデスよ。
4回にマクレーンの超特大のホームランで先制。
一旦は同点に追いつかれますが、5回に広島打線爆発で一挙5点。
投げては、先発の斉藤はフォアボールこそ多いものの、何とか踏ん張り6回1失点。その後は完璧なリリーフでオリックス打線を封じ込め、見事勝利!


いやぁ、こういった試合は観てて楽しいですね。
それに、ファンが醸し出す球場での一体感は何ものにもかえられない高揚感と満足感があります。
野手がヒットを打てばファンみんなで大きな声援をあげ、投手がアウトを取ればファンみんなで大きな拍手をする。


最高の娯楽じゃないでしょうか?


と言いつつマツダスタジアムでの観戦は初めてだったりしますがw
また、近いうちに行こうと思います。
当然、広島の勝ちゲームでw


あっ、そうそう。
今日の始球式。宮崎県知事の東国原英夫さんでした。普通にビックリでした♪