ディスカバリーチャンネル

STB専門チャンネル用のチューナーのことね)を導入しました。
キッカケはケーブルTVのスタッフに踊らされてw
いやぁ、セールストークの上手い人はホント上手いよね。
いつの間にかその気になっちゃってるから。


因みに、今回はスタッフが女性だったからとか、そんなのはありませんよ。
そんな毎回振り回されてませんからwww


という事で、今日STBを取り付けてもらいました。
今回はコレまで観ていた地デジ&BS放送に、プラスCS放送が30チャンネル以上観れるコースで契約したので一気に視聴の幅が広がりました。
正直、いつなんの放送をしているのかサッパリ分かりませんw
(番組表はあるけど多すぎて把握出来ませんwww)


そんな中、たまたま来ていた友人と一緒に観ていて関心を引かれたのが、


ディスカバリーチャンネル


結構有名みたいですね。私は知りませんでしたがw
放送内容を要訳すると、「世界170ヶ国、35言語で配信されている世界最大のドキュメンタリーチャンネル」とのこと。


いやぁ、面白いね。
今回観てたのは「地球環境プロジェクト」という番組で、エコを意識した新しい発電方法の開発なんかを特集してましたが、映像が逐一カッコイイんですよ。
ああいうのを「映像美」っていうのかね。演出の仕方が抜群に上手いからだと思うけど、普通に魅入っちゃうよ。
だって、
「地上に太陽を作るプロジェクト」
とかって言われると、一般人の常識の範囲を軽く逸脱してるからどんなものか全く想像出来ないし、漢としては浪漫を感じずにはいられないフレーズじゃないですか。
ソコに、カッコイイ映像が流れ込んでくりゃ魅入っちゃいますよね。


世界中に愛されている理由が分かった気がします。


このチャンネルだけで、契約した甲斐があったってもんですよ。
イヤ、マジで。


ただ、
これでますます家から出なくなりそうです・・・