余興

今日は、友人の結婚式でした。それもとても近い友人の。
知らせを聞いたのはもう何ヶ月も前の話ですが、正直な感想としては
「やっと決心したか」
って感じだった様な気がしますw


そんなこんなで、今日の良き日と言う訳です。
私もそうですが、恐らく当人達にとっては待ちに待った結婚式なんでしょうね。
嬉しい限りです♪


因みに私は、友人と余興を担当させて頂きました。(私は司会役)
以前の日記で「打ち合わせ」と称しているものはこの余興の事だったんですよ。


この日の為に余興組全員で力を合わせてきました。
入念とまでは言えないけれどもそれなりにディスカッションをしてきた私達。
でも、正直な話、やっぱり本番前は緊張から逃げ出したいキモチになります。
案の定、周りの皆に弱音をブチまけていました。
でも、やれば出来ると何度も自分に言い聞かせました。
所詮は余興だよと言われればそれまでですが、頼まれた以上やり遂げる責任があります。
何より新郎新婦に喜んで貰いたい。この思いが強かったです。


結果は・・・合格点をあげる事が出来たと思います。


会場の雰囲気で台本と内容が変わってしまいましたが、本来の目的である
「新郎新婦を始め、会場の皆を楽しませる」
事は達成出来たと思います。
周りに感想を聞いたら凄い褒めてくれました。
新郎新婦も喜んでくれていたみたいです。
素直に嬉しかったですね。


ボケ役の彼は上手い事ハマってくれました。
アシスタントの彼女達は可愛さをアピールして自分達の責務を全うしてくれました。
そして、司会の自分は台本から外れながらも何とか筋を通す事が出来ました。


今回はチームの勝利です。
皆さん、ホントお疲れ様でした。近い内に約束した焼肉に行きましょう。


そして、新郎新婦のお二人へ
本当におめでとうございます。素敵な結婚式に招待して頂きありがとうございました。
これから2人、力を合わせて頑張っていって下さい。
お幸せに♪