結婚式

午前中は色々とテンパってました。
何故なら・・・
今日は友人の結婚式で、私は何とその式で友人代表のスピーチをさせて頂く事になっていたのです!
そんなもん生まれて此の方ヤッた事なんてありません。ってゆうか、結婚式にすら参加した事がありません。
そんな私がイキナリ大役に抜擢ですよ。そりゃ、テンパりもしますよねw
ぶっちゃけ、新郎・新婦には、


「スピーチなんてその場のノリでどうとでもなりますよ♪ 任せて下さい!」


的な事を言っちゃってるもんだからさぁ大変。
でも、引き受けた当初はそんな感じだったんですよ?
「俺のスピーチで場を盛り上げてやろう!」
ぐらいの気概があったんですから。でも、日が近づくにつれて不安がドンドン大きくなってきてしまいまして・・・


気が付けばカンペを作成してましたw


ついでに、当日も一緒に出席していた友人に弱音をぶちまけながらうろたえていたり。傍から見たらみっとも無いったらありゃしない。
ってな感じで、俺のスピーチで場を盛り上げるどころが、小利口に纏めて無難にすまそうかなんて思っている自分がいました。


でもね、そんなん言いながらも私ってば結構本番には強いみたいです。
いざ、スピーチを始めると出るわ出るわ適当な言葉がわんさかとw
アドリブ織り交ぜながらの華麗なるトークという言葉の旋律を奏でる私。
式場の各所から聴こえる笑い声。


「あぁ俺、今、すっごく輝いてる!」


とまぁ、自意識過剰もイイトコですが、ナカナカ好感触ではありました。
結局カンペも使うことなかったし、新郎・新婦も喜んでくれてたみたいだし、自分としても満足のいくスピーチになったと思います。(ホントはもっとしゃべりたかったんですけどね。


あっ、そうそう。肝心の結婚式もすっごく良かったです。
一緒に参加した友人も「今まで参加してきた中でもこんなにイイ式はナカナカ無いよ」 と絶賛しておりました。
ホント結婚って好物(いいもん)だなぁと思えました。


最後に私が1番印象に残っているのは新郎側の父親のスピーチ。
アレは、ヤラレました。
普通、そういう時のスピーチって感動とか、お涙頂戴のエピソードってのが相場だと思うんですが、恐らく、
本日、一番の笑いを持ってったのはお父様だと思います。
あんなシリアスな場で笑いを取れるなんて卑怯ですw 相当のスゴ腕なんだと思います。正直、私のスピーチなんてかすんでしまいました。


何はともあれ、新郎・新婦はもとより私にも忘れられない結婚式になりました♪