防府天満宮

今日も定時後に散歩。
例の如く宿には居られないのでw


この日は防府天満宮に行ってみました。
JR防府駅から1〜2km位の距離にあります。かなりデッカイです!
詳しい事は知りませんので上のリンク先を参照して頂ければと思いますが、日本最初の天満宮みたいですね。
でも、ドッチかっていうと大宰府の方が有名な気がしますがw


絵馬とか見ると合格祈願って言葉がイッパイ書いてありました。ってか天満宮って基本学業なのかな? 太宰府天満宮も学業だし。
と、思っていたら菅原道真に由緒があるんですね。道理で。


まぁソレはいいとして、取り敢えず行ったのはいいけど誰も居ません。流石に夜の神社に参拝客なんて居ないわな。平日だし。
だからなのか、


夜の神社はすっごい不気味です。


普通に怖いです。


何か泣きそうです。


なんで、さっさとお参りして帰りました。


・・・次は、昼間に来よ。