ふくやま美術館

麒麟ですw

福山に来ました。
目的は講習です。
眠いです。スッゴク眠いです。
なんで講師の話し声って皆揃って眠気を誘うのかね?


ってな事は置いといて、講習が予定より早く終わったので近くにあったふくやま美術館に寄って来ました。
正直、俺は美術館とかあまり興味が無いんですが、一緒に講習受けてた人が行こうと言い出したので他にする事も無かったし行ってみました。
今、開催されていたのは、
「三沢厚彦 ANIMALS+」
なる展示会でした。観た時は全く知らなかったのでチョット調べてみましたが、動物の彫刻を主に製作されている方みたいですね。
右上に写真載せてますが、他にも犬やら猫やら猿やら馬やら虎やら色々居ました。
チョットした動物園みたいですw
中でも象とかはかなり巨大で圧巻でした。
そういえばユニコーンとかも居ましたね。
動物好きなら行って見るといいかもしれませんよ。