HD-DVD

実は私、東芝フリークだったりします。
特にAV機器や携帯電話は個人的に推してます。
理由は、所々マニアックな仕様を採用してたりするから。又、その仕様が俺好みだったりするからです。
因みに、デザインも結構スキです。


さて、そんな東芝さんですが、同社が推していた次世代DVD規格の「HD-DVD」事業から撤退するそうですね。
前から地デジ対応の録画機が欲しいと思ってて検討してたんですが、どうせ買うなら次世代機が良いなぁと思ってたんですよ。そうすると、東芝フリークな自分としてはHD-DVDが良いなと思いつつ、Blu-ray陣営におされていた実状を考えると購入に踏み切れなかった訳で。
結局、このような結果になったので買わなくて良かったと思う反面、チョット残念な気もしてます。

因みに、今後Blu-ray機器を作る予定は無いとの事。チョット残念。出来れば作って欲しかったなぁ。