山登り?

山ですか?
えぇ、好きですよ。
でも、どっちかって言うと海の方が好きです。山育ちなんで。


という事で(何がという事なんだろ?)紅葉の季節ももうすぐ終わるという危機感に襲われたらしい友人に捕まり、紅葉の名所に行きました。
いや、正確に言うと行こうとしました・・・
まぁ、取り敢えず今日の一部始終を徒然なるままに書いてみましょうか。


13時。友人から紅葉に行こ(略 的な連絡を受ける。
15時。取り敢えず集合。行き先は三瀧寺との事。んで出発。
16時。最寄りの駅に着。こっからは徒歩との事で、友人の道案内により移動。
が、
←な感じで、途中からちゃんとした道が無くなってるんですが?
心配性な私は友人に聞きます。
「ホントにこの道で大丈夫なの?」
友人はケータイナビを片手に答えます。
「ナビ通りに行ってるから大丈夫!」
・・・不安。
でも、私は友人を信じて着いていく。





どれくらい歩いただろうか。
行けども行けども目的地は見えてこない。あるのは永延と続く山道と、
鉄塔だけ →
いやいやいやw
何時どの段階で、紅葉巡りが鉄塔巡りになったんだい? 1日の内で鉄塔のすぐ真下を3回も4回も歩く事ってそうそう無いよ?
私はもう一度友人に聞きます。
「ホントにこの道であってんの?」
友人はやはりケータイナビを片手に答えます。
「ナビ通りに来てるんだけどなぁ」


ま、早い話が迷ったと。
時間は17時。流石にもう日が暮れるので諦めて下山ルートをたどる事に。
で、最後に行き着いた先は、
変電所。


って、どんだけぇ〜www