秋祭り

神社

実家に戻って参りました。どうも、とにっくです。
という事ですが、今年も神輿を担いできました。
まぁ、前日に出動要請がかかってしまいましたからね(笑)


近所を神輿担ぎながら回る訳ですが、道中は子供達も一緒に歩いて回るんですよ。
ワッショイ、ワッショイって言いながら。
でもね、子供ってイタズラってが好きじゃないですか。担いでる最中に神輿に乗っかかってくるんですよ。で、1人がやると、ソレを見た別の子がボクもワタシもって感じでどんどん乗っかかって来るんですね。
最初は、まだ体力もあったし我慢できてたんですが、後半になるにつれ、辛くなってきたんですよ。
そうなると、可愛らしかった子供達もだんだん・・・・・ねぇw
本気でブチ切れそうになりました! てへっ♪


神社に着いた後は、出店の手伝い。出店に子供が群がってきて大変でした。
でも、子供は無邪気だからいいですね。色々ありましたが、子供達が楽しそうな顔をしてると全て許せてしまいます。魅力って奴ですかね。
俺も子供の頃はあぁだったんだろうなぁ・・・多分(笑)