第89回全国高校野球選手権大会

広陵おしかったですね。


今大会No.1と言っても過言ではない程の得点力を誇る打線。
エース野村のエースたる所以をしっかりと見せ付けた素晴らしいピッチング。
そして、駒大苫小牧との大会初戦での「9回の逆転劇」に始まるチームの勢い。
もう、コレは優勝しかない! と思ってたんですがね。


佐賀北「がばい旋風」はホントにスゴかった。
8回裏にあんなドラマが待ってるなんて誰も思わないじゃない!
アレは打ったほうを褒めるしかないよね。単純にスゴかったよ!


でも、TVとかの採り上げ方とかはかなり佐賀北よりだったのは確かだよね。別に、それは悪い事ではないんだけど。
だって、佐賀北には「ドラマ」があるから。
「1回戦ボーイ」だったんだって言うんだからマジでビックリだよね。何かチョットした野球マンガのストーリーみたいだもん。
もし決勝戦広陵とじゃ無かったら、間違いなく佐賀北応援してただろうからね。
弱いものを応援したくなる心理って奴? 基本的に交通弱者は被害者なんじゃ、ボケー!! みたいな?
いや、コレはかなり失礼だわなw マジでスイマセン。


あと余談ですが、俺的には広陵のエース・野村君の笑顔はかなり素敵だと思うんですがどうでしょう?
あの子絶対モテるよ!? 羨ましいね。


何はともあれ、今回の甲子園はホント楽しかった! 色んなモノをもらったね♪


佐賀北の選手の皆さん、優勝ホントにおめでとう!
広陵の選手の皆さん、最後までよく頑張りました!


そして、全ての高校球児の皆さん、感動をありがとう!


と、ただのミーハーなサラリーマンがこんな所で囁いてみました(笑)