自転車修理

もう、半年以上前からだろうか。
パンクした自転車を修理せず、放置したままにしてから。
っていうのも、ただのパンクならチューブに空いた穴を補修するだけでいいんだけど、タイヤもかなり傷んでて、パンク修理してもすぐ別の穴が空いちゃうんですよ。
まぁ、それでも自転車屋に持ってけばスグ直してくれるんでしょうけど。


じゃあ何で放置してたかって言うと、出来れば自分で直したいなぁと思ってたからなんですよね。
自分に対するアドバンテージとでも言うの? 何となく、こういうのが自分で出来ると気分イイじゃないですか。
そんな事、半年経っても直してない人が言うセリフじゃないけど(笑)


でも、流石にそろそろ直さにゃいけんなぁと思って、この前ホームセンターに行って来たときに買ったんですよ。タイヤとチューブ。
って事で、今日、半年の時を経て自転車の修理に着手致しました。
パンク修理はよくヤッてるから大丈夫なんだけど、タイヤ交換はヤッた事なかったんで中々思うようには行きませんでしたが、2時間程かけて何とか無事終了。
これで、やっと自転車も完全復活だぁー!
と思っておりましたが、半年という月日はやはり大きかったか、


「チェーンが錆だらけ」


取り敢えず、完全復活はオイルアップが済んでからになりそうです・・・