大和ミュージアム

「呉に行きたい」
友人の、そんな些細な一言で、あと数時間で日が暮れるというのに呉に行く事になりました。
車での移動中、
「呉に行くのはいいとして、具体的にドコに行くの?」
と、軽く聞いてみましたが具体的な返答はありませんでした。
どうやら、あまり深くは考えて無かった様です(笑)
なので、「呉には何があるのか?」 と考えながら移動した訳ですが、その結果行き着いたのが、

言っときますが、手前の銅像は関係有りません(笑)
行ったのは奥の建物の「大和ミュージアム」です。
言わずと知れた戦艦大和 に纏わる展示品や、呉の歴史などが鑑賞出来ちゃったりする施設です。
私は、チョット違うけど子供の頃はプラモデルとかが好きでよく作っていたので、戦闘機や戦艦の模型は童心に帰れて楽しかったです。
今回は、あんまり時間が無くてすぐ閉館時間になってしまったので、また機会があれば行ってみたいですね。


でも、この大和ミュージアムで一番気に入ったのが、
展示室「未来へ」 に設置してあった、
「パントンチェア」
だったりします。ナカナカの座り心地に感動すら覚えましたw
って、大和全く関係ねぇ〜(爆)