吟味

毎度! とにっくです。
16日の日記でもパソコンの買い足しを検討中といいましたが、今日パソコンに詳しい友人をつれてチョット見てきました。
Windows Vistaを掲載したPCを実際に触ってみましたが、いいですね。エアロ
3D表示による操作はとても心地よかったです。
取り敢えず、無意味にエアロで表示されたウインドーをグルグルとまわしたりして遊んでました(笑)


ただ、今回はPCを自作(友人の力を大いに借りて)するつもりなので、遊びもそこそこにPCパーツ売り場に。
まぁ、正直私にはさっぱりの世界なので友人の話を聴きながら予算と照らし合わせながらである程度の構想を練って来ました。
って事で今回は買ってません(笑)
といっても、近いうちに実行に移します。新しいPCが出来た暁にはまた報告させて頂きます。


その後は、家のTVが調子悪いという事もあり、TV売り場に行ってきました。
最初に目に入ってきたのは100インチをこすTV。
そんなの買える訳ないのでスゲェなぁってみてたら、お店(?)のお姉さんに捉まってしまい何故かそのTVでWiiをやることに。
ボーリングのゲームをやりましたが、その時友人はというと、チョットはなれた所から困惑してる俺をみながらニヤニヤと笑ってるだけでした。
いや、助けろよ(笑)
とまぁ、そんな事もありましたがTVはちゃんとみてきましたよ。
店員さんの話を聴きつつ、実際に映像を観ながらじっくりと吟味してきました。
TVも今回は買ってませんが、コレも近いうちに買う予定です。


こんな感じの一日でしたが、買うとなるとどっちも高い買い物だからね〜。赤字生活になるのは確定だね。
それでも物欲は抑える事は出来ません。まぁ、コレは独身貴族の特権って奴かもしれませんがね(笑)
それはそれで寂しい気もするが、気にしない事にします。


そういえば、見に行ったのはPCやTVなのに今日買ったものといえば、
「座椅子」
だったりします。しかも2つ。なんでだろ〜(笑)