アポイントメント

つい先程の話。
深夜0時を過ぎた頃、突然家のインターホンが鳴りました。
「誰だ!? こんな時間に非常識な奴だな(怒)」
どうせ、常識知らずのセールスマンだろうと思い無視しました。仮に知人なら電話なりすると思ったし。
暫く何度もインターホン鳴らされてましたが、ずっと無視してたら諦めたのか鳴らなくなったので一安心。
するとどうでしょう!? そんなことがあった1時間程度後に友人から連絡があり、
とにっくのアホー!」
と言われてしまいました。最初意味が分からなかったので詳しく聞いてみると、
「家行きましたのです さっき。連絡なしで」
との事。恐る恐る、
「もしかして・・・・・何回もピンポン鳴らしてたの君かい?」
すると、
「ああ、オレ オレ」

・・・ホントすいません。最近マジでセールスの類が多くてアポなし訪問は無視する事にしてるんです。前、夜に来て3時間ぐらい粘られた事もあったりしたもんで。
その友人には、
「も〜、居ないフリするなんて、小心者!」
と言われてしまいました。でも、
「知人なら電話するだろと思って無視してた」
という話をしたら、携帯を忘れて来たとの事。それはそれでアンタも悪いよ(笑)


と言う事で、私の友人に忠告!
今後、私の自宅に来る事がありましたら事前にアポを取って下さい。でないと今回の友人みたいな目にあいますから(笑)