dolce

素敵です・・・
はい、今日はこんなCDを買ってきました。
dolce / 松下奈緒
「女優 松下奈緒「ピアニスト・作曲家」 としてのデビューを飾る記念すべきアルバムです。
私は、松下奈緒さんが現役の大学生であることをつい最近TVで知ってビックリしました(大人っぽいのでもう少し上の年齢と思ってました)。しかも、音大生でピアノを勉強されているというので2度ビックリ!?
ちょっと”のだめ” とカブって・・・ないか? いや、違うか(笑)
まぁそれはいいとして、最近ちょっと気になってる存在だったんで、CDを出されて事を知った後すぐにチェックさせて頂きました。
聴いてみると、思ってたよりかなり良かったのでまたまたビックリ!?
私は音楽の専門的な事は良く分かりませんが、”女優” というステータスを取っ払っても全然差し支えないぐらい良い出来だと思います。
何というか、音がしっかりしてるのでそこから”力強さ” の様なものを感じるんです。これは、彼女の自信の表れなのでしょうか? 良く分かんないけど(笑)
でも、個人的にはこのアルバムはかなり好きです。
因みに俺的おすゝめは、
 ・chocolat ショコラ
 ・Concerto for Catherine エカテリーナのための協奏曲
の2曲です。
一応言っておきますが、写真のアルバムと一緒にチョコレートケーキを写しているのは、決しておすゝめ曲が”ショコラ” だったからではないですからね(笑)


それにしても、ピアノが弾ける女性って素敵ですよね。憧れちゃいます(変な意味ではないですよ)
真っ白な部屋に暖かな日差しが差し込める中、彼女が弾くピアノの奏でる音が”空” という譜面に音符を描く。それは楽譜となり、やがて一つの曲となる。私はその様子を眺めながら紅茶を片手に優雅で幸せな休日を彼女の隣で過ごす・・・
あぁ、いかん! また特異(?)の妄想が始まってしまった。ってか気持ちワルッ(笑)
チョット話が脱線しましたが、私は結構感化されやすい性質なんでこんな素敵な曲を弾いてる姿を見ちゃうと、自分もピアノとか弾けるようになりたくなるんですよね。
何か簡単にマスター出来る良い方法って無いモンですかね?