津和野

只今、津和野のとあるペンションから更新中。益田から1時間。宿泊する為だけにここまで来てます。
・・・しんどいデス。


さて、津和野について一緒に出張中の先輩に聞いてみたところ、有名なのが、
「日原天文台
だそうです。今の時期は夏に比べ乾燥し、空気が透き通ってきてるので5,6等星の星まで良く見えるらしいです。
行ってみようとしましたが残念ながら今日は休館日。ちょっと惜しい事をしましたな。
因に、この時期ならペルセウスアンドロメダ木星土星が見れるとの事でした。


話は変わるけど、益田の宿が全然空いて無いのは、中学校の卓球の大会が開催されてるかららしいです。
要は、中学生のせいで俺らは津和野まで来なくちゃ行けなくなったと?
・・・なんだかなぁ・・・・

寝よ。