THE 鈴木タイムラー

最近、家のPSXがこんな番組を拾って来るんです。


『みなさんこんばんは。「THE 鈴木タイムラー」 キャスターの津島亜由子です。
世界情勢の大海原を小船の様に揺られながらも航海を続ける、島国・日本!
世界の人々にそんな笹舟・日本の素顔を知って欲しい。
今宵も、東京から横浜経由で世界に向けて発信します!
お伝えできる時間は、あと26分と40秒。
いづれにしましても「THE 鈴木タイムラー」 時間の限り出航です!!』


こんなオープニングトークから始まる「THE 鈴木タイムラー」なる番組。何か、すげぇ面白いんですけど?
ニュース番組形式の情報バラエティとでもいいましょうか? あるテーマについてリサーチしながら「世界に輸出すべき日本の価値観」というものを見出す! という内容になってます。観てない人には言っても分かんないだろうケド。
テレビ神奈川で2005年10月21日から放送を開始した様で、広島は11ヶ月遅れで放送してます。
で、この番組、スタジオと現場を交互に映しながら進行するのですが、現場からスタジオに戻ってきた時の津島さんのコメントが絶妙なんです。「ニュース調」なだけにみんな真面目な「ニュース・コント」をしてるって感じで面白いんですよ。あと、この番組の進行はとてもテンポがいいのがグーです。
また、金剛地武志エア・ギターの人)がディスカバリスト(現場でリサーチっぽい事する役)として出演しています。この人もかなりいい味出してます。


広島では毎週水曜の24:56〜25:26に広島テレビで放送してます。
正直、PSXが拾ってきてくれなければ見ること無かったでしょうね。有難うPSX(笑)


最後に、この「THE 鈴木タイムラー「鈴木」って誰?