保養

という事で、下関から帰って参りましたとにっくです。
いやぁ疲れました。車で片道3時間ちょっとぐらいですか? 流石に一人でずっと運転するのはしんどいわ。ただ、コレが自分の愛車ならまた違うんだろうケドね。
・・・持ってませんが(泣)
それはいいとして(いいのか?)折角下関まで来たんだし、何か来た証を持ち帰ろうと思いまして、

関門海峡です。見えてる橋は関門橋ですね。中々の景色です。まぁ私の場合、山育ちなので基本的に海を見れば大抵良い景色になってしまうんですがね(笑)
あと、

壇ノ浦古戦場址です。正直な話、写真を撮ってる時は此処が壇ノ浦の戦いの舞台だとは全く知りませんでした。「何でこんな所に大砲があるんだろう?」ってね(笑)


ってな感じで眼の保養をして参りました。一般的(?)な眼の保養とは別ベクトルですけどね(笑)
今度は、一般的な方の眼の保養がしたいね〜!?
って結局、こんなオチでした(ちゃんちゃん)