倉吉

・・・ども。
今日は倉吉からの更新です。まぁ、いつも通り仕事でですよ。平日ですからね。
写真は私が今回宿泊しているホテルのダブルベッドです。このホテルでは基本的にダブルベッドが標準のようです。
何でかは知りません(笑)
ただ、大きいのはいいけど部屋の約3分の2程度を占領しているのは如何なものか? まぁ、ベッドってのは基本的にクリエイティヴな場所」って事になっているので、それはそれでいいのかも知れませんがね(笑)


さて、倉吉には何しに来ているのかというと、簡単に言えば、
「クレーム処理」
です。私、アフターサービス業務担当ですのでお客様のご要望とあらば、たとえ火の中!水の中!! どんな所にでも参ります。
・・・・・面倒くさいけど(本音)
あっ、今思ったけど俺がよく行く現場って、ごみ焼却場(火の中)・浄水場(水の中)



ホントに行ってんジャン!?
まぁ、若干無理矢理って気もしませんが。因みに今回は火の中の方ですね(笑)
話が若干逸れましたが、うちの製品の計器が調子悪いみたいなので呼ばれたんですよ。で、調べてみたら計器のセンサー部分が劣化してるみたいで特性がうまくとれてない様です。今日は取り敢えずそのセンサーを交換して一旦ホテルに引き上げてきたので、明朝から調整作業をする予定です。


今回はある程度すんなり原因が分かったので良かったけど、偶に全く原因が分かんないときあるからクレームってホント嫌い。まぁ、好きな人はいないだろうけど。
取り敢えず明日チャチャっと調整して、暗くなる前に帰りたいですね。なんたって広島まで車で片道4時間かかりますから。
以上、現場からとにっくがお伝えしました。