Bar

今日は地元の後輩が市内に出てきてたので飲みに行って来ました。
居酒屋(?)で軽く飯食ったんだけど、そこの店女性の店員の格好がウエイトレスみたいでした。店の内装もチョットレストランぽかったですね。メニューは居酒屋そのものでしたが。
で、そのあと後輩が「もう1杯だけ飲みましょう」と言ってきたので、彼の行きつけの小洒落たバーに。
私、正直こういうお店行かないから少し緊張したけど、そこの店長(ここではマスターと言った方がいいのか?)がとても気さくで年も私と近いってのもあり、思ったよりくつろげました。
こういうところのカクテルはやっぱり居酒屋なんぞと違って「これぞカクテル!」って感じがします。って伝わらないねコレじゃ。
因みに俺が飲んだのは、
・・・いや、失礼。 「チ・チ」というカクテルです。
とてもトロピカルな感じでおいしかったです。
やっぱ、たまにはこういう所でカクテルなんぞ飲んだりしないとなぁ。大人だし(笑)