経験

とにっくです。
先週も言いましたが、今日は浜田の現場に、工場で修理した計器の取り付けに行ってきました。結果的に作業は何とか終わらせたのですが、途中、修理した所とは別の箇所が調子悪かったりとなかなかシンドイ作業でした。
まぁ、私ぐらいになるとチョットやソットのトラブルじゃ動じませんがね。何つっても経験が違いますよ!
・・・すいません、ウソです(笑)


経験といえば、先方に新人と思われる若者がいたんですが、その彼、見るたびに先輩と思われる人にメッチャ怒られてるのよ。
「馬鹿か!お前は!!」
とかね。中でも凄かったのが、
「それぐらい、気ぃ利かせてヤレよ!!
徐々に声のトーンが上がってますから。文章ではうまく伝えられ無いのが残念ですが、傍から見ててその彼が凄く可哀相に見えてきます。
私もね新人の頃は日常茶飯事だった訳ですが、今考えれば、それがあったから今の自分がある訳で。その怒ってる先輩も別に憎くてやってる訳では無いからね。


恐らく彼は、何年後かには立派な作業員になってる事でしょう。知らないけど(笑)