金土日

とにっくです。
金曜日からの話だけど、浜田の現場に新しく計器を納入しに行ったのね。そしたら何とその計器が壊れてんのよ。
調整しようと思って操作しても、ウンともスンともいわない訳ですよ。
いや〜参った! おかげで金曜日も夜遅くまで現場で作業、土曜日も休日出勤ですよ。しかも結局不良品を引き取ってきて工場に送り返したので、修理品をまた現場に納めに行かないと行けないのよ。来週の土曜日の出勤も確定です・・・_| ̄|○


そんな訳で、土曜日の夕方から友人と飲んで来ました。場所はいつもの参九亭。
5〜6時間程度居たのかな? 流石にそんだけ居たらいくら参九亭でも結構な金額になるね。チョットびっくりしたもん。
それでもやっぱ気の合う友人はイイ。楽しいわ。意味無く皆で同じ飲み物頼んで、
「○○祭りじゃ〜!」(例:モスコ祭り、ジーマ祭りなど)
などと騒いだり、友人が頼んだフライドポテトを店員が運んできたと同時に、
頼んだ友人以外で一気にフライドポテトを食い尽くす!
なんて事をやったりね。因みに事前打ち合わせとか一切ありません(笑)
ただ、チョットはしゃぎすぎたのか、大分酔ってた俺の絡み方が鬱陶しかったらしく、
「お前さぁ、今ちょっとメンドクサイよ!?」
などと言われてしまいました。俺、酔っても記憶は飛ばないのよ? スゴイ?


お店を出た後は、いつものコース(?)で近所の友人宅でお泊り。
俺ね、何でかは知らんけど二日酔いの症状が出るのが凄い早いのよ。大抵酒の席の終わりぐらいに頭痛しだしてるから。二日酔いならぬ一日酔いって感じ? いや、違うか?
だから友人宅で2次会みたいになってるとき俺は既にダウン。何かさ、損した気分になっちゃうよね(泣)


そんなこんなで日曜日。
昼まで友人宅で休息した後、軽く飯食って(友人に奢ってもらいましたw)会社へ。
実は、明日から実家の近くの現場なの。なので車を取りに行ったのさ。友人一人荷物積み込むの手伝わせてね。あっ、でもその友人を車で家まで送ったのでおあいこですよ? 多分。
で、そのまま俺も家に帰宅。


まぁ、ざっとこんな感じの休日でした。あっ、そうそう一つ重要な事を報告してませんでした。実は、
家帰ってカラダスキャンしたら体重が1kg程増えてました。
なんだってー!!!
一応、オチです・・・