東京(総括)

ただいま。昨日の夜に東京から帰ってまいりました。ホントは昨日のうちに更新したかったんだけど、帰ってきたの夜遅かったし、冒頭にも書いてあるけど今日仕事があったんで今日になってしまいました。
という事で、Let's 振り返り!!


・東京1日目(8月22日)
この日の日記で簡単に書いたけど、秋葉原・丸の内・日本橋・品川を散策。

スイマセン、もっと秋葉原っぽい写真撮っとけば良かったんだけど携帯のデータ見たらこんなのしか無かったんです。という事で初日のメインは秋葉原。言わずも知れた日本最大の電気街であり、一部の方々にとっての聖地でもありますね。だからか駅前にはビラを配ってるメイドさんが普通にいっぱい居ましたね。
秋葉原を2時間程度散策したあと、丸の内&日本橋でインテリアショップを物色。けど、チョット遅すぎたのか、日本橋に着いた頃には目当てのお店が閉店してました。しばらく無言で夜空を見てましたよ・・・
最後は品川で食事。行ったのは、品達どんぶり五人衆の伝説のすた丼屋」

豚キムチ丼くろ(¥750)を食べました。夏季限定メニューという事でしたが、
「味、濃っ!!」
これは、スタミナつくわ。ただ最近小食気味の私にとっては、量多すぎでした。
で、この日は終了。ホテルに行く電車で悲しい自分の性を発見。凹みました(笑)


・東京2〜3日目(8月23〜24日)
研修の行われる工場は豊田(東京都の端っこの方)にあるので、研修終了後に中心街に出るのは時間的に厳しいのね。という事で
立川・八王子・吉祥寺辺りを散策。

ここら辺とか行ったけどこれといった収穫無かったのでこの2日はこれで終了(笑)


・東京4日目(8月25日)
研修は今日で終了。ただその研修は事情により講師が殆ど不在でした。一応行っときますがコレ異常事態! だって殆ど自習ですよ。俺は何を勉強したんでしょうね?
全然関係ありませんが、工場内に何故かボウケンジャーがいました。
この日は久し振りに会う同期と飲みに行きました。3〜4年振りでしたが色々な話が出来て楽しかったですね。といっても仕事の愚痴がメインですが(笑) まぁ、同じ仕事している間柄だからこそ共感できる事もありますしね。
ただね、盛り上がったのはいいんだけど2次会ではしゃぎ過ぎたか気付いたら財布の中の諭吉さんが無くなってました。結構入れてた筈なんですけどね。
酒と女は怖いわー!? あと悪酔いした同期もね(笑)


・東京5日目(8月26日)
一緒に飲んだ同期の家に泊めてもらったんですが、起きたら頭がガンガンすんの。流石に飲みすぎたと反省。この日は朝から色々と回る予定だったんですが・・・
それでも同期が11:30から検診があるって事だったので10時頃には友人宅を後に。同期の彼は渋谷で検診を受けるとの事だったので新宿で別れました。ただ検診なのに前日にあんな飲んで大丈夫なのかね?
私はというと、インテリアショップをメインに物色すべく行動しようと訳ですが、残念ながら午前中は完全ダウン。新宿のど真ん中で蹲ってました(泣)
午後になるとだいぶ回復したので、やっとこさ散策開始。新宿・六本木・青山・表参道・原宿を回りました。回るには回ったんだけど、結局行きたかった所の半分ぐらいしか回れませんでした。取り敢えず行った所を少しだけご紹介。
先ずは、

「六本木ヒルズ」です。流石に限られた時間で全部は回れないのでウェストウォークとテレ朝のアトリウムをチラッと見てきただけですがそれでも楽しかったです。思ったより人が多くなかったのが意外でしたが。
次は、

「表参道ヒルズ」です。まぁ、六本木ヒルズ行ったんならコッチもねって感じで行った訳ですが。
コッチは正直あんま印象は良く無かったデス。というのも狭いのよ。狭い立地に無理やり沢山のショップを詰め込んでるので歩きにくい。ここでいいと思ったのはココぐらいかな。
俺的には六本木ヒルズの方が好物です。
後は、

もうちょい回ったけど、取り敢えずこんなとこかな。
もうチョット時間があれば、目黒とか恵比寿とか渋谷とか色々回りたかったんだけどなぁ。という事で、行ったばかりだけどまた行きたいです。
ゆうてもチョット金使い過ぎたからなぁ。暫くは節約生活かね。