想定外の出来事

とにっくです。今日も山陰から更新・・・と思いきや、広島の自宅からの更新です。
なぜかというと、上司(主任)との一本の電話が原因なんですが。


 俺 「もしもし。とにっくです。」
 主任「主任です。お疲れ様。」
 俺 「お疲れ様です。どうされました?」
 主任「帰っておいで。」
 俺 「・・・は? オレ今、山陰ですよ? 冗談抜きで?」
 主任「冗談抜きで。」
 俺 「俺が?」
 主任「俺(とにっく)が。」
 俺 「広島に?」
 主任「広島に。」
 俺 「戻るんですか?」
 主任「ご苦労様です!」
 2人「はっはっはっはっはっ・・・」


簡単に説明すると、自分が担当している計器が呉の現場でトラブってるそうなので、俺にその現地対応をしろと。
はぁ、折角今日は仕事終わったあと出雲大社に行こうと思っていたのに(泣)
え? 歴史的建造物に興味無いんじゃないのかって? だって出雲大社といえば、
「縁結び」
じゃないですか(爆)
もう、色んな意味でガッカリです・・・