葉書

一通のハガキが来ている事に気付く。差出人を見てみると、この度、見事新社会人となられた地元の後輩から。
そういや、5月初旬に住所教えてくれと言われた事を思い出す。課題がどうとか言ってたけどコレのことか?
硬い文章だ。これは標準フォーマットか? それとも自分で考えたのか? どちらにしろ新人君なんだなと感じる。
ちょこっとだけ自分が新人の頃を思い出す。


・・・懐かしい・・・


今の自分を振り返る。
「ちょっとマンネリ化してないか?」
こんな答えがすぐ導き出された。悲しいことだ。
ちょっと自分に刺激を与えてみるかと考える今日この頃。



たった一通のハガキでこんな事を考えてしまいました。歳かねぇ俺も(笑)