ロケーションフリー

誰が言ったか知らんが、
『少年と男の違いはおもちゃの値段だけだ!』
とはよく言ったもんだ。私も社会人になって趣味に費やすお金が格段に上がったクチですから、やっと男になれたって事なんでしょう。でも男の趣味って案外女性には理解されないもんで、女性が
『男って、ホント馬鹿よねぇ・・・』
なーんて言いながら微笑んでいる光景が目に浮かぶ今日この頃です(笑) 俺って、ホントに妄想大好きなんですよ(爆)
と言う事で、今回の趣味・おもちゃ的好物はsonyロケーションフリーベースステーション「LF-PK1」という製品。何日か前の日記に節約を誓った日に無駄使いしてしまったって事を書いたけど、その無駄使い道がコレです。コレは簡単に説明すると、家や外出先でTVや接続したレコーダーの映像を、PSPやPC(※別売りソフトウェア「LFA-PK2」が必要) を使ってワイヤレスに楽しんじゃいましょうって商品。例えば、
 ・録画した料理番組をPSPを使って台所で見ながら作る。
とか、
 ・昨日録画しておいた深夜番組を会社の休憩時間なんかにPCを使って楽しむ。
なんて事が出来ちゃう商品です。(※環境に依っては出来ない場合があります) 私の場合は、丁度PSPPSXを持ってたし、出張の結構多い仕事って事もあったので、外出先の息抜き用としてPSXに録画した番組やDVDなんかをPSPやPCで見る為に購入しました。
細かい使い勝手なんかはこのレビューを参照してもらうとして、俺の個人的な感想を述べると、今回の好物として紹介はしてるけど、あくまで「おもちゃ」的な感覚で捕らえての好物であって、まだまだ発展途上の製品という感覚は否めない。コイツに過度の期待をしてはいけないと言う事だ。とてもよく出来た商品だとは思うし俺的には満足しているが、所々で使い勝手が悪いところがありイラっとする事がある。例えばレビューにもあるが、「リモコン操作のテンポが遅い・感覚的な操作が出来ない」や、「高いレートに設定すると映像や音が飛ぶ。でも低いレートだと映像が荒すぎて見づらい」等。ここら辺は今後に期待といったところか。
あとは、家の外付HDDに保存した動画(どんな動画かはヒ・ミ・ツ♪)を見れる様にしたいんだが、何か良い方法はないだろうか? AVマウスに対応しているネットワークメディアプレーヤーとかあれば誰か教えてください。情報提供者には
謝礼払いますんで(嘘)