Trash Box with Shredder

最近、「Winny」なんかで個人情報が流出したなんてニュースをよく耳にしますが

いつ、どこで個人情報が外部に漏れるか分からないご時世です。

例えば、クレジットカードの明細書のような郵便物なんかでも、悪意のある人間に

とっては格好の餌食だったりもします。

そこで、私も使っている「Trash Box with Shredder」を今日の好物としてご紹介

します。これ、Michael Gravesというポストモダンを代表する建築家がデザインを

したシュレッダーで、上から見ると人の顔みたいなデザインがとてもかわいらしい

商品です。機能面も期限切れのクレジットカードも断裁出来るぐらいパワフルで、

且つクロスカット機能が標準装備なのでより細かく断裁でき、かなり優秀です。

これからは一家に一台シュレッダーがあってもいいかも知れませんよ。

只、このシュレッダー何故か鉛筆削り機能がついています。シャープペンシル

主流の今、使う事無いと思うんだけどね。なんでつけたんだろ?