「POSITION KM9200F」

今日の好物は、カッシーナ・イクスシー | CASSINA IXC. Ltd.が出したソファー「POSITION KM9200F

を紹介したいと思います。

これ、ただのソファじゃなくて「マッサージ機能付き」なんですよ。普通、マッサージ

機能付きって言ったら「チェア」の方だと思うんだけど、「ソファ」って時点で俺の

ハートに火がついてしまった訳ですよ。しかも、デザインがイイ。普通に家電量販店

で売っているような奴は、いかにも「マッサージ機能付き」って感じがしてゴツくて

ダサイのよ。だけど こいつは普段はマッサージの機構は隠せるんで見た目は「デザ

インのいいソファ」って感じなのね。で、いざマッサージをしたい時に、スイッチ・ポン

でマッサージソファにはや変わりすんの。このギミック的なとこも俺の心を揺さぶって

しまう訳。東京青山にあるショップで実際にさわってみたけど、いい感じでした。

まぁ、このソファをデザインした「King & Miranda Associati」が3年もかけてデザ

インしたって言うんだから、とことんこだわって造ったんだなぁって感じがしますね。

ご苦労様でした(笑)

問題なのが値段。これ100万超えんのよ。とてもじゃないけど手が出ない(T-T)

だってこれ「世界バリバリ☆バリュー」って世界中のセレブを紹介する番組に出る

ような人達御用達の高級ブランドなのよ。一般人は無理だって。以前、広島にも

ショップがあるから行ってみたんだけど置いてなかったから、カタログ見ながら

店員さんと話してたら「これだけの機能がついてこの値段ならずいぶん安いと

思いますけど」って言いやがった。

「フ・ザ・ケ・ン・ナ!! 一般人の感覚なら100万はメッチャ高いっちゅうねん。

頭おかしいんちゃうか!?」って言ってやりました、心の中で・・・。実際は「そう

ですねぇ(苦笑)」って感じだったけどね。よわいなぁ、俺。